灰晶蠍のなわばり

古龍種汎用素材救済のなわばりクエスト最新作。
従来のなわばりの難点を(一応)全て解消した形にはなっている。

概要

激個体のアクラ・ジェビア奇種1体を倒すだけとシンプル。
尻尾切断がサブになっている。血結晶を破壊する必要はない。
過去のなわばりのように実は2頭いましたとか3頭倒さないとダメですとかそういうことはない。

尻尾切断に関してはアクラジェビア尻尾切りを見てね
最近始めた初心者にとっては素材を集めつつ尻尾切りを覚える絶好の機会なので必ずチェック!!
ターゲットとは関係ないが、せっかく尻尾を斬ったのなら血晶石も破壊しておきたいところだ。
奇種なのでG級で使うことになる皇液も狙えるぞ。

常時怒りの激個体とはいえジェビアはそもそも怒り状態が無いためステータス上の変化は無い。
ただ、尻尾の結晶が「破損」すると周囲に小結晶が設置されて一定時間で爆発、巻き込まれると結晶やられになる。
条件が破損なためか結晶を飛ばす攻撃以外に、ガンナーやホルクで尻尾結晶を破壊しても小結晶が設置される。

報酬

メインターゲット達成で古龍種の剛翼10%、剛角・剛尾が9%、
珠、牙、顎、膜、腱、舌、骨、髄が9%となっている。

サブAでは上翼、尖角、靭尾、尾、翼、角が16~17%となっている。

つまり古龍剛種汎用素材の中でも、部位破壊や特定のモンスからしか入手できない素材が主にピックアップされているということである。
また、剛翼と上翼の期待値も全なわばり中最高。

しかしながら部位破壊限定でない皮・血・鱗・毛系素材は出ない。
その為他のなわばりと一緒に配信されていることがある。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年10月20日 09:04