誰も知らないもう一つの七夕


公式ページ
2014年の七夕イベント。おおおおおおおん!ひどいわひどいわ!おおおおおおおおおおん!!

今回はランスが追加された他、大剣・片手・笛にG級派生が追加された。
しかしながらGR1止まりなので戦力としては・・・そろそろイベ武器にGR5解禁してもいいのよ?

クエスト

いま愛に生きます
HR/SR 11~
目的地 雪山(温暖期)
メイン フルフル1頭討伐
アナザー
サブA ギアノス5匹討伐
サブB ギルドフラッグを山頂に設置

何処かで聞いたようなクエスト名だが多分気のせい。
ちなみに温暖期なのでギアノスは普通に居るはずである。繁殖期だったらえらいことになってたのは確定的に明らか

メインで新作ランス+狩猟笛(狩猟笛の素材はアナザー枠で出現)、サブAが大剣、サブBで片手剣の生産素材が出る。
アナザー枠以外の限定武器生産素材は10個確定+1%設定であり、また個別にブースト対象外設定となっている(他のモンスター素材にはかかる)。
余談だが、今年より親方印/HCのキー素材が廃止され、このどちらかへの分岐までがいつでもできるようになった。

出会った二人?愛の逃飛行?
HR/SR 31~
マストオーダー ???の捕獲
ランポス5匹討伐
特殊条件 持込は弾限定

G級派生の素材入手クエ。
マストオーダーの???はイャンクックなのだが、関係ないリオレイアも徘徊している(狩猟しても失敗にはならない)。
エリア9に行けばイャンクックに遭遇できるため、討伐しないようにだけ気をつけて捕獲をしよう。
装備は任意なので捕獲名人をつけるのもいいし(ペイント弾or自動マーキングとの併用)、団部屋レスタの手を借りてもよい。
ん?出会った二人・・・愛の逃避行・・・クック・・・レイア・・・イャンガルルガ・・・あっ
報酬はG級強化素材「東方の織り糸」が30個確定+1%設定、最新のランスには使用しない。
こちらもそれ以外のクック素材にはブーストが乗る。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月03日 12:19