イルマリスのヘビィロテ

公式ページ
ミズキと黒の団長に続く『灼熱の刃』コラボシリーズ第2弾。
今回は6/30発売の第3巻の重要人物「イルマリス」が使うヘビィボウガンにまつわるお話。
ヘビィロテと聞いて某48を思い浮かべた奴は表に出ろ、このグレン弓で心臓射抜いてやるから。

シナリオ

今回はHR100~対象の模様。
また、シナリオ中で剛種クエストを2つプレイすることになるので(剛種クエスト指定はオディバトラスのみで、ディオレックスは烈種でも可)、そちらの絡みで剛種チケットも多少必要になる。

ターゲット
1 グレンゼブル狩猟
2 アクラ・ヴァシム討伐
3 ドラグライト鉱石20個納品
4 「剛砲!弩岩竜」の達成(オディバトラス撃退)
5 ディオレックス1頭の討伐
6 守りの護符納品

武器

前回はどう考えても使い損ねた課金ネタの流用でしかなかったが、今回は親方印&HC武器まで揃った5丁セットとなる。
ただしシリーズの対象HRが100~であることを考えると、下位レベルの方は用途が見出せないという人もいるだろう。
パートナーにもHC武器を持たせたいのでなければ、クリアは1周にして下位陣営の3つの内1つをプレゼントするのもあり(パートナーの場合、武器自体の攻撃力は特性のみで決まるため。シグマでもゼクスでもパートナーの場合攻撃力は変わらないが、デーテはHC武器なので他よりやや強い設定になる)。
ヘビィSR取り立てならシグマをSR31~99での適正武器として使い、デーテが完成したらそっちに切り替える形になるだろう。
ただし貫通弾の装填数が北斗並に癖がある(Lv1は3発、他は6発)ので注意。

武器 レア度 攻撃力 特性
アスレーゼシグマ 3 264
アスレーゼグライド 6 324
アスレーゼマイリー 9 384
アスレーゼゼクス 10 420 親方印
アスレーゼデーテ 6 408 HC

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月26日 14:14