7周年プレミアムグッズ

今回は「パッケージ」ではなく「プレミアムグッズ」。
その名の通り「ねんどろいどG級受付嬢」がメインであり、この手の製品では初めてインストールディスクが付かない。
過去のアニバーサリーパッケに比べてサイズが(物理的に)天と地ほどの差があるんですがそれは・・・
数量限定らしく、発売は12月10日と近年のアニバパッケに比べるとかなり遅い。
また、物理的に小さくてもお値段は従来どおり9800円である。

装備はシャンティエンをモチーフにしていると思われるが、なんと発動スキルをユーザーの投票で決めるという斬新過ぎる試みが行われた。
例によって早期購入キャンペーンがある。正確には初回品に早期購入キャンペーンのイベントコードが付いてくる。

ちなみにインストールディスク以外については概ね通常のパッケに順ずる。
HLクーポン引換券は全プラットフォームで有効・・・らしい。
例によって例のごとくG強化券は最大16枚なので全武器全防具のG級強化は不可能。

また、ねんどろいどと言えば外装が特徴的だが、それに準じたものになっている。
ねんどろいどお約束の紹介文は「モンハンフロンティアG クエストご案内系アクションフィギュア!」
G級受付嬢の名前は先の募集&投票の結果「カトレア」になり、このパッケージにもちゃんとそれが反映されている。

武器

太刀・へビィ・穿龍棍が付属する。
PSVitaパッケもこの構成だが、やはりこの3武器種は人気なんですかね

いずれもGR5のG級武器になる。
下記の名称及び性能は最終強化時のもの。

【太刀】
  • ストラクル・ミルキー 攻撃2040 水700
デフォで長い白ゲと紫ゲを持つのが特徴の水太刀。G級水太刀はライバルだらけだが…

  • リウラクル・ミルキー 攻撃2040 雷700
同じく安定したゲージ量を持つ雷太刀。 雷太刀はライバルが少なかったりする。

【穿龍棍】
  • ラルシャイン・ルス 攻撃756 水520
穿龍棍にしてはかなり高い水属性値を持つ。シーラアンカーは性能開花が遅いので十分な繋ぎとして機能する。

  • シェルシャイン・ルス 攻撃756 雷520
同じく穿龍棍にしてはかなり高い雷属性値を持つ。ペン・ジャロは性能開花が遅いので(ry

【へビィボウガン】
  • ラグリッター・ケイオ 攻撃646 リロ普通 反動中
貫通弾Lv1&2、水冷弾、電撃弾を6発装填可能。
バランスのよい装填弾種であり使い勝手はいい。

  • ザウリッター・ケイオ 攻撃646 リロ普通 反動中
こちらは散弾Lv1&2、火炎弾を6発装填可能。貫通Lv1も6発撃てるほか、麻痺も撃てる。

防具

シャンティエンの通常状態及び最終段階っぽい防具と、紫色のカラーの3種類。
紫色は至天シャンのカラーなのかもしれないが、前例を踏まえると単なる色違いという可能性が高い。

上述したとおり、最終段階(GP防具)の発動スキルはユーザーの投票で決められた。
スキルはG級スキルを含めたものから防具につき3つを選択するというもの。

なお昨年のアニパケ同様、揺れる。
何がって?言わせんなよ恥ずかしい

【シャテムシリーズ】
通常のシャンティエンっぽい色の防具。
ユーザー投票で剛撃・痛撃・三界の護りが付くことが決まっていた。

GP時のスキルは、全部位共通で剛撃+5・痛撃+5・三界の護り+4。
更に剣士は匠+5、ガンナーは反動+5となっている。
5個目のスキルは剣士が頭から順に怒+4・鼓舞+5・吸血+5・反射+5・劇物の心得+5。
ガンナーは腕までは剣士と同じで腰が速射+5・脚が装着+5となっている。

ちなみにHS時は剛撃が攻撃、痛撃と三界が聴覚&耐震となっている。

【ヘヴリアシリーズ】
最終段階のシャンティエンっぽい色の防具。
ユーザー投票で一閃・痛撃・三界の護りが付くことが決まっていた。

GP時のスキルは全部位共通で一閃+3・痛撃+5・三界の護り+4。
更に剣士は達人+5、ガンナーは反動+5となっている。
5個目のスキルは剣士が頭から順に溜め威力+5・怒+4・刀匠+4・炎寵+5・鼓舞+5。
何気に腰部位は課金防具初の炎寵持ち。
ガンナーは頭から順に射手+5、怒+4、扇射+4、炎寵+5、鼓舞+5となっている。
人気スキルが順当に詰まっておりかなり強力。

【ティルルシリーズ】
紫色の防具。
投票結果でガンナーが適応撃・射手・痛撃となったことが判明していたが剣士は不明だった。

GP時のスキルは剣士が適応撃+5、痛撃+5、怒+4、剣術+5が共通。
5スキル目は頭から順に鼓舞+5、三界の護り+5、一閃+4、剛撃+5、刀匠+4となっている。
適応撃&弱点特効を両立させたい場合に有効と言えるが、一閃と剛撃がばらけているのでパーツ単位運用がベストか。

ガンナーは適応撃+5、痛撃+5、射手+5、装填+6が共通となっており、3防具の中では唯一弓でも死にスキルがない。
5スキル目は頭から順に怒+5、三界の護り+5、一閃+4、剛撃+5、扇射+4となっている。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年12月15日 13:55