教官の試練 ~華麗なるユートピア編~

公式ページ
恒例の新シーズンイベント。今回はフォロクルルのイメージ。

クエスト

華麗なるユートピア
HR/SR 3~
目的地 密林
メインターゲット ランポス10頭の討伐
サブターゲットA 太陽草3個の納品
サブターゲットB ネンチャク草1個の納品

華やかな羽根はメインで6個、サブで2個ずつ確定なので生産素材の10個が必ず集まる。
アイテム持ち込みは自由なので何も難しくない。
またメイン報酬としてランポス素材が10個単位で出る(こちらはブースト倍付け有効)。

性能

フォロバレッタFは貴重な平常心のスキルポイントを持つ。
防具でこれを持つのはこれと後述のコサージュの他にはパローネ大航祭限定のブルックシリーズのみ。
単体で耳栓・幸運・万全の備えが発動するので使い勝手も良い。
耳栓と幸運に至っては生産時点でも発動するので初心者にはありがたい防具のはず。

平常心は剛種防具の効果が乗るので、上位スキルの盤石の構えにランクアップできる。
こうなると採取中やアイテム使用中などに、吹き飛ばしを含めてあらゆる攻撃に動じなくなる。
採取用としては非常に優秀なスキルなので初心者からG級まで役立つ実用品。
日朝シクレに備えて採取装備にぜひ組み込んでおきたい。

ちなみに乗り遅れた人のために猟団チケットを使ってフォロコサージュが生産できる。
こちらも平常心+10を持つ。運気は+5とやや低く、聴覚保護のかわりに回避性能+5となっているが、
余計なスキルが付かない分だけかえって使いやすいかも知れない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年09月24日 13:18