ウルキー

花畑に生息している猿。コンセプトはフクロウ(オウル)+モンキーらしい。
花畑のヤバい花の数々はウルキーが育てているとのこと。

ハンターの味方扱いらしく、攻撃しても吹っ飛ぶだけで倒すことはできない。
ハンターが状態異常に陥るとパチンコをぶち込んで回復してくれる。
また、たまに回復効果のある木の実?を使ってくれる。

しかしながら、時折花を引っこ抜いて花粉を放出させてくる。
効果によっては逆に危ないことも。
また、フォロクルルはウルキーに対してもヘイトを向けることがある。
採取時にフォロクルルと遭遇した場合、ラスタなどと一緒に長時間ヘイトをひきつけてくれることも。

花畑中央の洞窟には魚釣りに勤しむウルキーが居る。
釣りに成功すると時折落とし物として分け前をくれる。
洞窟内には他に2匹おり会話のようなものをしているが、特に何もない。

また、大型モンスターの討伐を終えると、ウルキーがお礼としてか、大型モンスターの剥ぎ取り素材を落とし物としておいていく。
無論剥ぎ取り希少素材も出るのでありがたく拾っておこう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年05月02日 07:42