IS<インフィニット・ストラトス>キット

「ハイスピード学園バトルラブコメ気分で今すぐ狩猟開始!」なんて軽く言えるほどMHFは甘くないんだよ!!(ぉ
※上記煽り文句は実際にPVで使用されているw
というわけで進撃の巨人に続くGGでリリースされるコラボキット第2弾。

ちなみに本コラボのキャラクターを再現するためか、GGにて髪型がさりげなく追加されている。
要望対応事項によると、どうやら当初はイメチェンサービスで追加するつもりだったようだ。

武器

Fate/stay nightキット同様、4武器種×1個ずつの構成。

太刀 - 空裂

攻撃力2016 光850
「からわれ」と読む。
原作では篠ノ之箒の武器となっており、本来はエネルギー刃を放出できる。例えるなら片手剣の真空回転斬がわかりやすい。
桃色のビームサーベルといった感じである。形は普通に太刀だが。
ビームサーベルゆえに光属性。デフォ紫ゲなので使い勝手としてはそれなり。

ヘビィボウガン - スターライトmkIII

攻撃力648 反動やや小 普通
原作ではセシリア・オルコットの武器。
ビットが浮遊するが、これは原作では「ブルー・ティアーズ」という敵のあらゆる角度からオールレンジ攻撃が可能なビット型レーザーライフルであり、
実はなんだかんだ言って原作ではこのビットがセシリア・オルコットの主力兵器に近い扱い。
本来は3基だけではなく、レーザービット4基とミサイル射出ビット2基を操る。
特殊レーザーライフルということで、排熱シジルを付けてそれっぽく使うのもアリ……?
課金武器なので簡単に(触媒不要で)取り外せますよ^^
貫通弾全レベル6発装填なので普通に使っても十分使える。

ライトボウガン - R.O.S.(Rain Of Saturday)

攻撃力522 反動やや小 散弾速射
原作ではシャルロット・デュノアの武器。2丁同時に操ることも多い。
銃の大きさがほぼ原作のままなので必然的にハンターは不自然な持ち方をするが…
元がショットガンなので、散弾撃ちに優れる。
また、貫通弾全レベル6発装填なのでジャスト/パーフェクトショットや超速射シジルで超速射運用も・・・?

ガンランス - 蒼流旋

攻撃力966 水850 通常型砲撃Lv6
原作では更識楯無の武器となっている。
どこからどう見てもランスなのだが、ガンスなんです^^;
原作では鍔の部分に4門のガトリングが仕込まれているが、仕様の関係で無理なのでこのように若干不自然。
槍・盾共に水を纏っており水属性と思われる。属性砲で使えばそれっぽいかも。
というか通常型砲撃Lv6でこの属性値なので弱点をキッチリと狙えば(昔ほどではないが)ダメージは期待できる。

防具

IS学園の制服。機能的なのはともかく、脱ぎやすいって……
色は白の他、黒・青・ライトグリーンの4色から選べるようだ。
原作では多くのヒロインたちの制服はそれぞれカスタマイズされており、
このキットでは篠ノ之箒のタイプであることから必然的に髪型も篠ノ之箒のもので固定のようだ。ただし髪の色は普通に美容室で決められる。
ちなみに男性用は織斑一夏のデザインとなっている。男女とも体型補正は無い模様。

全部位に剛撃+5と痛撃+5と達人+5が付いておりかなり攻撃的。
怒をグレン珠などでカバーするとそれだけで剛撃+5見切り+5が作れたりする鬼畜っぷり。
※耳栓も風圧も付かないので本気でやる場合はグレン剣珠GX2が必要。
ただし一閃部位がないためディス珠との相性はイマイチ。

頭のみ鼓舞(or反動)、それ以外は食事+7となっている。
残りは剣士が頭から順に三界の護り+4、匠+5、いたわり+5、麻痺剣+5、怒+5。
ガンナーが頭から順に装着+5、溜め短縮+5、いたわり+5、三界の護り+4、扇射+4。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年05月02日 15:50