MHF-Gオリジナル・サウンドトラック特典

公式ページ
何気に単体販売では初となるサウンドトラック。
(それまではアニバーサリーパッケージの付録しかなかった)
CD2枚組で、MHF-G以降のBGMと過去のサントラで未収録だった曲が入っている。
つまり、アニバーサリー2012特典とこのCDでG1までの全曲が揃う。

もちろん特典のシリアルコードもあります^^
入力期限は2015年5月13日(水)メンテナンス開始時まで
延長されて2016年5月18日(水)メンテナンス開始まで伸びた。
後述の武器以外には狩人御用達・至高の逸品セットなどがある。

その後、10周年記念品の一つとして2012年サントラとセットで「初期音楽集」として再販。
狩猟笛のイベントコードも再び付属している。
2017年8月以降に辿異武器への強化が可能になるとのこと。

英雄の証【第一楽章】


狩猟笛。外見はBP8のべリム系と似ている(BP8色違いのキームもあるのだが赤が吹けないので忘れろw)。
その名前の通り、ギミックとしてあの曲を演奏することができる。

武器の性能としてはよくある強走旋律笛なのだが、最大の特徴は奏属性。
水・氷の複合で、従来はG級昇級後に歌姫ストーリーを進めないと作成できなかった。
現状ではポボルバルムの剛種武器があるが旋律で差別化はできている。
なお課金笛では珍しく生産時点では白なので注意。ちなみに旋律が(生産時点では白というところまで)同じ属性違いである初音鍵盤と比べるとやはりこちらのほうが一枚上手。

英雄の証【GG】


↑の第一楽章を強化したもの。GR5のG級武器となる。
攻撃力2132、奏450、デフォ紫ゲとかなりのもの。同じ奏属性のトラグ・コーダLv46相当の性能である。
トラグ・コーダとは旋律が異なるので使い分けは可能である。
しかも旋(中略)である初音鍵盤と違ってこちらはG強化券不要!!
ただ、敢えて強化せずにラスタ用にしても面白い。旋律もラスタに適している。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年07月06日 10:17