想いよ届け!恋するハンター

公式ページ
モテる男(基準: バレンタインイベントでポルタチョコをもらった数)が辛い季節が再び・・・
あ、最近は女同士でプレゼントし合うんでしたっけ?

昨年版がいかにも肉食系っぽかったが今回は割と普通のイベント名である。
今回の新武器は大剣。
また、昨年追加されなかったHC武器がようやく全種類に登場、更に準G級派生も追加される。
え?ヘビィボウガン?聞こえませんね・・・


クエスト


男性用: お返しは忘れずに
条件 HR3~
男性専用
目的地 砂漠
ターゲット ドスゲネポス3頭の討伐
大剣の生産に必要なとれたて卵&お返しのポルタキャンディを手に入れるためのクエスト。
ドスゲネ3頭なので沸き待ちしないといけない。
まあある程度以上のハンターならエリア7だけで事足りるだろうけど(1頭目討伐→剥ぎ取りながら2頭目を待つ→2頭目が消えたらその場に3頭目が出現)。
しかもキャンディはアナザー枠で1個という鬼畜仕様(例によって一方をメインの確定報酬にする+アナザーにもう一方を割り当てるという形でしか双方確定はできない模様)。ただし非G級ハンターは生産素材以外はブーストの倍付けが乗る(キャンディ含めて)。
モテる男(基準: バレンタインイベントでポルタチョコをもらった数)は辛いね。

女性用: 恋の駆け引き
条件 HR3~
女性専用
ポルタキャンディ1個の消費
目的地 潮島
ターゲット ゴゴモア1体の狩猟
ポルタキャンディのお返しをもらった女子が主婦(?)のゴゴモアと戦うクエスト。
女キャラの場合は大剣の生産素材を入手するクエはこれになる。こちらも非G級のブースト倍付けは生産素材には適用されない。
大型モンスが相手なので昨年ほど簡単ではない……が、所詮相手はもやしの下位ゴゴ。
しかも特殊仕様として、クエ開始時に攻撃力UP【絶大】が発生する(ちなみにこの現象はバレンタインイベントの男性用クエにもあった)。

過去武器&親方印&HC: ラストアタック
条件 HR17~
目的地 樹海
ターゲット アビオルグ1頭の討伐
恋の邪魔者が2頭出現!1頭だけを討伐だ!捕まえちゃうと失敗だ!(原文ママ
※1頭目を討伐した時点でクリアであり、その後1分間の間にもう1頭を捕獲するのは問題ない……が、イベント開催期間の前半が入魂期間である狩人祭においてアビオルグは討伐対象である。
何気に初の下位アビ2頭クエである。分断も一応できるが下位ハンターでもない限りは普通に戦った方が早いかも。
一応剛種2頭分断の練習に使えなくもない。
報酬は過去武器全6つの生産素材1セット+全武器共通の親方印素材が70個(7つ全て親方強化可能)+HC素材7種各10個で完全固定、例によって非G級でも倍付けはない。
回す回数を間違えると大きな塊【白】(片手剣生産素材の一方)をサブキャラに送るのに手間がかかるw いい加減ポーチに持てる数再設定してくれませんかね

G級: 未来に向けて
条件 HR31~
目的地 雪山
マストオーダー ドドブランゴ1頭の狩猟
ブランゴ4頭の討伐
G級武器の強化クエ。ただし内容及び受注HRは31なのでHRハンターも1年待たなくてOK。
ドドは普通の上位ドド。
こちらも全7種のG級素材各10個で固定(例によって非G級倍付けなし)。

武器

今回の新武器は大剣の「アイシングキーラ」。名前の通りアイシングが施されているクッキー。おいしそうである。
クッキーは焼き菓子だからか火属性。HC武器はレア5で攻撃力1248と剛武器並み。SR上げに使えるかもね。

今回は全ての既存武器にHC・G級派生が追加されている。
バトラーエッジ(双剣)のHC版はゼル覇種双を手に入れるまでは一線級の性能なので作っておいて損は無い。
G級はパートナー用に「ねこ手【こそ泥】」があるといいかも。
パートナーに渡すと攻撃力は覇種武器以上、属性はPR依存なので最終的には凄まじい火属性値を持つ麻痺片手になる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年03月10日 23:38