世話焼きギルドの恋活サポート


毎年恒例のぼっちがアビ叫喚になる季節・前編。
贈る相手や貰う相手がいないなら作ればいいじゃない(遠い目)
全チャで叫べば誰か来るんじゃないかな……

クエスト

想い秘めた貴女のために
受注条件 女性ハンター限定
メインターゲット ドスイーオス1頭の捕獲
アナザーターゲット
特殊失敗条件 ドスイーオスの討伐
G級武器持ってると火力過多で捕獲前に討伐しちゃう罠
火力落とすなり捕獲名人付けるなりして慎重に削れば何も難しくない
メインとアナザーが同じになっていて、メインに甘い眼鏡(太刀生産素材)10個、アナザーにポルタチョコ1個が設定されている。
メインも固定設定ではないようだが、甘い眼鏡はアイテム個別で倍付け対象外設定がある模様。非G級の場合ポルタチョコには倍付けが乗る。
チョコの方を男キャラにあげよう。

想いに応えて
受注条件 男性ハンター限定
「ポルタチョコ」1個の消費
メインターゲット タイクンザムザ1匹の狩猟
チョコがないと受注すらできないというクエ
男キャラしかいない人は団員に頼むなり全チャで泣き叫ぶなりしよう
……今回は女キャラの方もHR3~なんだから急造してもいいんですよ?
こちらも確定+1%設定のようで、非G級ハンターの場合ザムザ素材には倍付けが乗るが甘い眼鏡には乗らない模様。

数多の想い
受注条件 HRまたはSRが22以上のハンターであること。
目的地 新大闘技場 (温暖期 / 昼)
マストオーダー リオレウス亜種1頭の狩猟
リオレイア亜種1頭の狩猟
過去のバレンタイン武器のキー素材と、今年のも含めた親方印/HCキー素材が一度に出る
下位とはいえ闘技場なので大変だと感じるなら閃光投げまくって拘束しとくのが吉
……親方印は全武器共通で70個と大盤振舞なのに対し、ライトボウガン素材は10個(1丁分)しか出ない。しかも完全固定なので非G級でも倍付けは乗らない。
ライトボウガン揃えたら親方印素材が何人分集まることやら……在庫圧縮のため親方印からG級に強化する?

恋心☆G級
目的地 密林 (繁殖期 / 夕)
マストオーダー ババコンガ1頭の狩猟
コンガ4頭の討伐
G級強化素材が一度にGETできる
ババはエリア10に、コンガはエリア3と10にいるのでババに向かうついでに掃除しとけば上手く終わる
完全固定設定で非G級ハンターでも倍付けは乗らないが、パートナー用込みでも2回クリアすれば十分だからノープロブレム。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月10日 23:23