グークの採取日和

公式ページ
PS3/Wii Uでは最初の新規グークイベ。
……え?新規イベってどういうこと?って人は狩猟解禁祭の枠にある過去アイテム入手イベをやれ。

今回の最終シリーズの特徴は、マジで採取できること。
マイガーデンにいながら採取ができるとかマジ凄い。

クエスト

知って得する!?採取講座
HR/SR 5~
エリア 密林
マストオーダー 熟成キノコ1個納品
怪鳥の鱗1個納品
ロイヤルカブト3匹納品
特殊条件 弾とビンのみ持ち込み可

持ち込み不可のガチ採取+熟成キノコ納品と、さりげなく厳しい。
熟成キノコは特産キノコをマカ漬けの壷に入れて10分なので、まずはエリア1で特産キノコを拾いマカ漬けの壷に入れて埋めよう。他の採取はそれからだ。
ロイヤルカブトは虫取りなので、支給品のボロ虫あみのストックとの戦い。
怪鳥の鱗はハチミツを取れるところで取れることがある……が、温暖期なので確率はたったの5%。また、エリア10左手奥にも取れるポイントがあり、確率はもうちょっと上の12%。
先生「……取れたのがハチミツばかりでお困りですか?わかりました、相手をしてさしあげましょう」
おや、先生こんなところに。

余談だが、配信初日(25日昼~)の毎日イベント初級は「健康第一の」(ハンターナイフ装備でハチミツ10個入手)であった。
……え?取れたのがハチミツばかりでハンターナイフ使って先生にケンカ売って剥ぎ取ってクリアしたって?ムチャシヤガッテ……

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月31日 15:37