凄腕ハンターへの挑戦(2013~2014)

公式ページ
毎年恒例、古龍種素材クエストに一喜一憂する季節である。
今回は古龍種以外に、前年度からのご要望にお応えして海竜種と獣竜種も追加しました^^
更になわばりも1クエに統合して募集がバラけないようにしました^^


凄腕に近づけ!シリーズ

古龍種以外の素材クエスト。
2種類のターゲットによるマストオーダー制、報酬は1枠3個で格や部位については考慮されずほぼ均等の確率配分である。
今年は獣竜種と海竜種が追加された。(クエスト自体は以前配信されたものと同一のよう)

ちなみにアビとクアルは剛種なので、剛種クエストにエントリーされている。
剛チケをばっちり使うが、証は手にはいるので一安心・・・?

種族 エリア ターゲットA ターゲットB
飛竜種 リオレウス変種 ガブラス8頭
鳥竜種 新大闘技場 ヒプノック変種 ドスゲネポス変種
魚竜種 砂漠 ガノトトス変種 ドスガレオス変種
牙獣種 新大闘技場 ババコンガ変種 ドスファンゴ変種
甲殻種 密林 ダイミョウザザミ変種 ヤオザミ8匹
獣竜種 樹海 アビオルグ剛種
海竜種 砂漠 クアルセプス剛種

激流と猛毒

剛チケクエ。
後述のなわばりと交互に配信される。
クエスト自体は過去に何度も配信されているものと同じだが、今回は遂にHCに対応。
HC変ゲリョのタフさすら無視できるほどに火力インフレしているG級ハンターならHCでやってもいいかもしれない。

灰晶蠍のなわばり

まさかのアクラ・ジェビア奇種。
今回のなわばりはコイツ1本に統一されている。
せめて今回ぐらいは名前を間違えないであげてほしいものであるが、砂漠クエであり、もう嫌な予感しかしない
そして予想通りまさかの「ごめんこれうそ」激個体であった。流石に結晶は普通サイズだが。

メインターゲットで古龍種の剛翼・剛角・剛尾・珠・牙・髄・顎・膜・腱・舌・骨が、
サブでは上翼・尖角・靭尾・翼・角・尾が出る。
従来のなわばりよりも部位破壊系に特化しており、鱗や血等は出ない。集めにくい部位破壊系救済と見たほうが良いか。
特化している分だけ確率は従来よりも高い。上翼に至ってはどんちゃんなわばりの3倍近くの確率で出る。

尻尾切断がサブターゲットとなっている。
斬りたい人はアクラジェビア尻尾切りをよーく読んどくこと。

結晶も超巨大だったらさぞかし面白いことになっていただろう

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年12月27日 11:05