MHF-Gメモリアルパッケージ

クリスマスパッケージ以来?の単発パッケージ。G3.2に合わせての発売となる。
何がメモリアルなのか謎だったが、どうやら400万ハンター突破記念ということらしい。

一応PS3版とWii U版にとってはビギナーズパッケを除けば初のパッケージとなる。
特典関連は今までと一緒。金額も通常のパッケと一緒。

G級武具・烈種武具などのシステム周りがある程度落ち着いた事を反映しているのか
武具共に強烈な性能となっている。
しかしながらやっぱりG強化券は16枚しかないので全武具は強化できない。汚いなさすが運営汚い。
キャロルキットセレナキットとのコラボキャンペーンが設けられているので欲しいひとはこちらもどうぞ^^

武器

ハンマー・ガンス・ライトがある。いずれもGR5のG級武器まで強化可能。
課金G級武器の特性としてシジルを触媒なしで取り外し可能だが、スロは2で固定のようだ。

武器名 G級 説明
ギップル プールアーク 水&睡眠という珍しいハンマー。プールアークはデフォ紫ゲがある。水・デフォ紫ハンマーは超優秀なG武器が2つほど控えているのできついか?
モォーギル ギルニギル こちらは炎属性。アウィスハンマーが割と息をしていない。
スカイシエル メンタアモネス 水・睡眠の放射ガンス。メンタアモネスはデフォ紫ゲの化け物。
シャルーエスパス インフェスヴァルム 炎属性の通常型ガンス。アウィスガンランスが(ry
パラージゼスカル バズドゼスカル 通常弾・水冷弾速射可能。G強化時の攻撃力はかなり高く予備弾もそれなりだが・・・
パラージゼスカル バズドフェジカ 貫通弾・火炎弾速射可能。どちらも使い勝手のいい弾だが、麻痺弾が撃てない

防具

ザイラシリーズ
今回から途中段階の性能及びパーツ単位の性能が分からなくなった。
…が、警戒されて予約が来なかったのか最終強化時のパーツごとの性能だけは公開されている。

GP防具まで派生可能。
剣士は全部位共通で匠+4・いたわり+6・三界の護り+4とかなり強烈。
フルセットでいたわり+30になるためいたわり+3の発動もそれなりに容易。
他のスキルは、頭が麻痺剣・底力、胴以下は回避性能+5が共通で、胴から順にガ性・切れ味・砲術・溜め短縮。
いたわりがあると便利なハンマー・ガンス・大剣との相性は良い。
ただし剛撃等の火力スキルが無いのと、匠がポイントオーバーするので他の防具と組み合わせる必要はあるだろう。

ガンナーは全部位共通で達人+6・装着+5・三界+4となかなか。
頭には食事・属性攻撃、胴以下は回避性能が共通で上から順に精密射撃・連射・反動・気力回復。
胴腰はボウガン、腕足は弓に使えるか?


一式で見切り+3・装着+2・豪放+3・回避+2とこちらもなかなか。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年02月18日 10:47