あの砦を越えて行け

HR31試験の教官の座を追われみんなの遠い思い出になりかけていたあの糞蟹さんが帰ってきた。
最後に一花咲かせることができるのだろうか・・・?

というかイベント名といいモンスターといい、意識しすぎである。
HR試験を追い出された糞蟹さんに対する運営の謝罪の気持ちなのだろうか?

内容


あの糞蟹を倒すだけ、という極めてシンプルな内容。
報酬の「うるわしの実」を使うことで新デザイン防具の「ユプケシリーズ」を生産可能。

クエスト名 あの砦を越えて行け
受注HR 31~
場所 迎撃拠点
メインターゲット シェンガオレン1頭の討伐
サブターゲット シェンガオレンのヤド破壊

迎撃拠点なので無駄な待ち時間がかからないという超親切設計。HR31試験はこれでよかったんじゃないの?
ただし出てくるのは体力25999の普通の上位個体なので、タフネスはそこそこある。

うるわしの実はメイン確定で5個、それ以外にもそこそこ出る(メインが2個10%+3個7%、サブで2個20%)。
そしてまたしても非G級ハンターはブースト暴発で倍付け。いい加減不具合なのか仕様なのかはっきりさせろと小一時間問い詰めたい。
※G3になってからのイベントクエスト全てにおける新規アイテム(ハロウィンイベでは新規アイテムである新規頭防具素材とHC強化キー素材でのみ発生)の他、剛種バルラガルでも(素材だけでなく証にまで)発生している。
生産にのみ使い、1部位必要数は3個なので剣士とガンナー両方欲しければ30個集める必要がある。
どうせガンナーで戦うことになるだろうし、ヤドも壊して確率を上げたほうがいい……かも

ちなみにヤド破壊サブでラオの角が出る。角がクエスト報酬に出るのは今回が実は初だったりする。

防具

ユプケシリーズは最近のイベント防具よろしく、無印→F→FY→HS→G→GF→GXまで派生可能。
歌を紡ぐ物語のイリークと違ってFXではなくFYなのは、古龍種素材をメインにしていないためと思われる。
例によってG/GF/GXでの精錬はできない……のだが、当初はこのことは告知されておらず翌週月曜日になってやっと追記された。
女性用装備見てナコルル思い浮かべた奴、今度酒でも飲もうか。

ちなみにイリークがHCからのG級派生なのに対しこちらは非課金HS段階からの派生なので、
1部位7個のHC素材が必要となる。やっぱり糞蟹は糞蟹のままだった

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月19日 12:43