ゲルトキット

ディヴォルキットが怪人ならこちらは怪物と言ったところか・・・
Fateキット以来久々の4色対応キットである。

GP狩護防具まで強化可能。

武器
【ヴェルギュテル】
炎属性の双剣。
炎650(実質火455・龍455)と属性値的には悪くない。攻撃力も378とまずまず。
しかしながらG級前半で炎を活かせる相手が(ry
この武器の本領はHC武器のフィアスデール。攻撃力350・炎550なのでスロ以外は
実質クックデュアル【特】と覇双アルカムトルムの上位互換である。
火属性と龍属性の覇種武器は無いので繋ぎとして使うには十分。

【ティーアヴァルド】
無属性双剣。
防御+100が便利だが、それ以外は・・・

【ユニゾンレイキング】
炎属性の笛。赤黄旋律で使いやすいのだが、SP武器よりも攻撃力が低いとかどういうことなの・・・

【ユニゾンオルタネイト】
こちらは無属性・赤緑旋律。
攻撃力はかなり上がったがそれでも無SP7と変わらない。

防具
【ゲルトシリーズ】
GP狩護まで強化可能。(最近の課金防具よろしくHC段階がない)
BG2同様「GSでスキルが増える」という形をとっているため、HSまではスキルが4つしかなく使い辛い。

剣士・ガンナーとも頭に鼓舞+10がついているのが最大の特徴か。
剣士頭は他に聴覚保護+5、風圧+5、溜め短縮+5、ガード性能+5と何でも使えそうなスキルが割り振られているが・・・
かぶる?

他のスキルは剣士は食事+5、斬れ味+5、底力+5、痛撃+5(GS以降)が共通。
地味に腕に反動+5、足に装填数+5がある。誤植ではないのでガンス用に使える。

ガンナーは食事+5、回避性能+5、底力+5、痛撃+5(GS以降)が共通。
他のスキルを見てもイマイチ方向性が定まらない。

なお痛撃は必要SPが20なので、この防具だけで発動させようとすると4部位必要だが
食事がかなり勿体無く、底力のオーバーも起こりやすくなる。
やるとしたらレビGXなどの痛撃持ちGX防具と組み合わせるのが吉か。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月11日 17:42