PS3ビギナーズパッケージ

豪華16特典()
ビギナーズパッケージではあるがXbox版の物とは異なりプーギー服やカフは付いてこないという不親切ぶり。
装備、特別交換券、60日クーポン以外の特典は非課金でもどうにでもなるような微妙な物しか付いてこない。(これは最近のパッケージ全般に言える)
目玉と言えそうな装備は微妙性能で剣士防具が悲惨。
時代に取り残された旧パッケージなどとは異なり全く使えないと言う訳ではないが、
最近の課金装備という観点から見るとあまりに残念なことになっている。

ちなみに従来のパッケージ防具とは異なり、他のプラットホーム(PC・XBOX・Wii U)では使用できない。
全体的に性能がイマイチな真意はここにある(他のプラットホーム使用不可なので、超性能だと特にPC・XBOX360ユーザーからのクレームが付くのを恐れた)のかもしれない。
(厳密にはパッケ防具ではないが、XBOXのCBT参加記念防具が超性能で大騒ぎになったことがある)
※Wii U版には同性能別デザインの別パッケージが存在する

いずれもG武器、GS防具に強化できるが、GPには非対応。
まぁ最初から対応していたところで0からのスタートとなるPS3版では気休めにしかならないのだが


武器

大剣・ハンマー・弓の3武器種×2色。どれも倍率が若干物足りない。
他のパッケ同様、レベル強化不可のG級武器まで派生できる。
レベル強化不可G級武器の特権として、シジルをシジル触媒なしで取り外し可能。

武器名 G級 説明
スタウロスソード クアドラングギブル 中リーチ水大剣。高属性型で低倍率が気になるのでG強化はしなくて良い。お手軽な繋ぎ武器と言った位置付けか
ロンドゥソード クアドラングドナス こちらは火大剣。こちらには会心がある
クラウスハンマー ヴォールタオゼント 中リーチ水槌。グンマーを用意できればまず使うことはないので繋ぎに
ルントハンマー ヴァッシュタオゼント こちらは火槌。会心があるのも大剣と同じ
クロワボウ シャルデンメルグ 水連射弓。課金弓は強撃ビンの仕様上G級派生まではどう足掻いても繋ぎにしかならないので性能はあまり気にしなくても良い
ユエンボウ ヴォルデンメルグ 火貫通弓。同上

防具

メトリーシリーズ
見た目はファランを意識している気がする。GS防具まで強化可能。
ガンナーはククボの剣士版って感じのスキルになっているので無理すれば使えないこともないが、剣士はどうしようもないことに。
「課金防具に頼ってはいけないよ!」という運営からのありがたい(今更)メッセージかもしれない。
ぶっちゃけククボ作った方がいいと思うます

HC以降は狩人が匠になるのでG珠を詰めて行けば一応使える…が、拡張性を高めたつもりなのか部位毎のスキルは使えるものが多いがデフォルト発動スキルが微妙でフル装備するだけの初心者にはオススメできない。
同じ装備をしていても人によってかなりの差が出ると思われる。
GS段階ではG級防具と同じ特殊効果が発動するので下手な防具よりは使えるのだが、GSでは防御力に限界があるため
どのみちフルではなくパーツ利用が前提となるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年03月15日 15:14