BG2武器

BGシリーズのBP武器第二段。
例によって準G級武器まで強化可能。
Lv強化システムがない代わりにシジルの取り外しが自由に行える。

ちなみに派生には例によって例のごとく別売りのG強化券も要る。

片手剣(生産券1)

HC武器はヴェノムキリングの完全互換。
ゴルゴンルブレットまで強化すると毒片手としてはそれなりの性能になるのだが、ゲージが・・・

双剣(生産券2)

ファナドセクターの完全互換。ということで韋駄天ぐらいしか出番がない。
エルヴィンヴォレックまで強化するとゲージが大幅に変わり長い白ゲで使いやすくなる。
とは言え元が元なのでG級での運用に耐えるとは言いがたいのが残念。
属性値が高いので、一応シジルで属性値を引き上げればガーベラフィオーレ級の運用はできる。

大剣(生産券3)

フレアアンサラーの互換。しかしながらリーチは通常です。
一応その埋め合わせか防御力が微上昇している。
アドット・クヴィスバに強化すると攻撃力と属性値が上がるのだが、滅帝ほどではない上に
同時に派生が追加された魔剣ダイレク・火焔炎龍剣【覚醒】に完敗している。どういうことなの・・・

ランス(生産券4)

HC武器はパラエミティーフェの互換。なのでSR帯では強力な一振り。
ただしヘル・レヴィナードまで強化しても文月ほどの性能は出ない。麻痺を活かせるなら。

ガンランス(生産券5)

HC武器は氷雪銃槍【崩】の互換。
モーデスルランガまで強化しても砲撃Lv6になってくれない。一応通常型なので白夜・フォルテとは棲み分けられるが・・・

狩猟笛(生産券6)

ザザミ・カレルティヤの互換。なので覇種武器を手に入れるまでは非常に強力。
タイダンレジェスは同じ旋律の奉納舞に匹敵するレベルの殴り性能を持つが、同時に実装された
凶悪な殴り笛であるバル・フレーレと差別化が難しい。

ヘビィボウガン(生産券7)

ランページホーンの互換なのでSR上げには大変便利。
アグスティバルトロンは天嵐以上覇種以下と言ったところ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年11月07日 11:18