疾走高気圧サンクチュアリ

疾走高気圧サンクチュアリ

収録作品:魔神少女 -Chronicle 2D ACT-[3DS/PSV/Win]
作曲者:来兎

概要

ボスキャラ“クリンスィー”のステージである「天園図書館」で流れるBGM。
FM音源のような重量感のあるベースをバックに、キャッチーでノリの良いシンセ音が響き渡る。
ステージ前の薄暗い通路を抜けたプレイヤーを歓迎するようなアクセントのあるイントロや、オケヒを使ったサビが特に印象的。
「高気圧」というタイトルの通り、晴れ渡った青い空が続いていくステージの背景にもよく合った爽やかな曲。

このBGMはPVでも使われており、さらに本体が発売される前の体験版ではこのステージをプレイすることが出来た。
またステージ選択においても、このステージにカーソルが最初から合っているため、一番最初にプレイされやすい。
そのためよく聞かれることが多いため知名度及び人気は高い。魔神少女の代表曲の一つとして扱われている。
2018年と2019年に行われた『魔神少女シリーズ人気投票 BGM部門』ではどちらの年でも1位を獲得した。

続編の『魔神少女 エピソード2 -願いへの代価-』ではアレンジ版が収録され、ミニゲームのルディミカルで使用された。

過去ランキング順位


サウンドトラック

魔神少女 オリジナルサウンドトラック&設定資料



動画

PV

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年05月14日 13:40