堀内正人

ほりうち まさと

SNKに所属しているゲーム音楽作曲家。
SNKプレイモア設立以前のいわゆる旧SNK時代から活動しており、SNK新世界楽曲雑技団の元メンバー。
別名義に「Hori-Hori」や「DUGIA(ドゥギア)」など。現在は「HORI_HORI a.k.a.DUGIA♪」という名義を使うことが多い。
元々カーショップの店員をしていたが、バンド活動やレースゲームを嗜んでいたことからゲーム音楽作曲家へ転職したという。

SNKでも後期に加入した作曲家で『THE KING OF FIGHTERS '99』や『メタルスラッグ3』などを担当。
またギタリストとして『餓狼伝説 WILD AMBITION』のアレンジアルバムの演奏にも参加している。
SNKが倒産し新世界楽曲雑技団が解散した後も、SNKプレイモアで活動を続けていたようで、パチスロの『スカイラブ』などを担当した。

その後SNKで新しいサウンドチームが結成され堀内正人氏もその内のメンバーの一人に加わった。
北直樹氏や日野槙邑子氏といった新メンバーと共に『THE KING OF FIGHTERS XIV』などの作品を担当している。
旧SNK時代から一貫してSNKのサウンドを作り続けたベテランとして、サウンドチームの中心的な役割を果たしている。

作曲作品の一例

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年09月11日 04:54