陣内一真

じんのうち かずま

音楽プロダクションのFILM SCORE LLCに所属しているゲーム音楽作曲家。かつてコナミとアメリカの343 Industriesに所属していた。
バークリー音楽大学卒業後、大学の同級生で当時コナミに所属していた戸田信子氏にスカウトされ2006年にコナミへ入社。
コナミでは主に「メタルギアソリッド」シリーズの音楽を担当。『MGSPO』・『MGS4』・『MGSPW』の3作品を手掛けた。

2011年に戸島壮太郎氏に誘われ343 Industriesに移籍。マイクロソフトの看板作であるHaloシリーズの音楽を担当することになる。
Halo 4』では当初作曲担当ではなかったが、途中で担当作曲家が降板したため急遽後を引き継ぐことになった。
この時締め切りがわずか5か月ほどしかなく、フリーになった戸田信子氏の力を借りてなんとか制作に持ち込めたという。
こうして完成した『Halo 4』における陣内の代表作と呼べるもの「117」で、この曲はHaloシリーズの新たなテーマとして評価が高い。
その後続編の『Halo 5: Guardians』では正式なコンポーザーとして全曲を製作している。

2018年7月に独立してフリーランスの作曲家になる。現在は戸田信子氏の音楽プロダクションのFILM SCORE LLCに参加。
FILM SCORE LLCでは戸田信子氏と共にアニメ『ULTRAMAN』の劇中音楽などを製作している。

担当作品の一覧

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年05月08日 09:19