真我光生

しんが みつお

フリーで活動している作・編曲家。本名は「末廣光生(すえひろ みつお)」。
大分芸術文化短期大学でクラシック音楽を学びその後上京。
上京後バンド活動やライブハウスの音響等を経て、その後フリーランスの作曲家・編曲家として活動する。
クラシックを基調としポップスからクラブミュージックまで幅広い音楽性を持つ。
またボーカル曲の作・編曲も得意としており、アイドルグループ・俳優・声優へのボーカル曲を数多く制作している。
また「CycloMusic」という名義でOVAのBGMや主題歌を多数作曲。これまでに依頼を受けた楽曲製作は100を超える。

2015年から日本ファルコムのゲーム音楽も手掛けるようになり、以降は「真我光生」の名義を使用。
真我光生名義では声優の安倍ようこへの楽曲提供や、アニメ『おあむ物語 その夏、わたしが知ったこと』の劇伴を担当している。
ファルコムの初担当作品は『東亰ザナドゥ』。主題歌「Seize the day」の作・編曲を行った。
以降も現在までファルコムのほぼ全ての作品に参加している。
ファルコムでは積極的に楽曲の制作を行っていて、外注スタッフとしては神藤由東大氏と並ぶ主力として活躍している。
なお『閃の軌跡III』の「嘆きのリフレイン」や『閃の軌跡IV』の「愛の詩」を歌った末廣優里氏とは夫婦の関係。

担当作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年09月17日 15:51