道下桃

みちした もも

音楽制作会社のサウンドエイムスに所属するゲーム音楽作曲家。「momo」という名義を使用している。
1997年にエイムス(後のサウンドエイムス)に入社。以後ずっとサウンドエイムスの第一線にて活動を続けている。
作曲だけでなくシンガーソングライター、サウンドプロデュース、営業全般など仕事の分野も多方面にわたる。
サウンドエイムスに所属していた尾形雅史氏と共に「TOY'S PLANET」というユニットも結成していた。
歌手としては『デスクリムゾン2 メラニートの祭壇』のエンディングテーマ「Maybe Someday」を歌ったことが有名。
なお『デスクリムゾン2 メラニートの祭壇』ではヒロイン役の声優としても参加している。

作曲では主にボーカル曲を作曲しており、特にD3パブリッシャー系列のゲームを手掛けることが多い。
D3パブリッシャー社のバーチャルグラビアアイドル「双葉理保」の持ち歌の作曲はほぼ全てこのmomo氏によるもの。
双葉理保が出演する『ドリームクラブ』ではサウンドプロデュースを担当。多数のボーカル曲を製作している。
2019年発売の『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』でもサウンドプロデュースを担当。
『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN』はmomo氏の姉の同級生が新垣隆氏であった繋がりから、新垣氏も作曲に参加している。

担当作品の一例

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年07月18日 20:23