死印

死印(しいん)

機種:PSV,PS4,NS,Xbox1
作曲者:神保直明
開発元:エクスペリエンス
発売元:エクスペリエンス
発売年:2017年

概要

GENERATION XTHシリーズなどで知られるエクスペリエンスが開発したホラーアドベンチャーゲーム。
エクスペリエンスとしては初のRPG以外のジャンルによる作品となる。
死へのカウントダウンを意味する「死印」を刻まれた主人公とその仲間たちが、市に蔓延る怪異の謎を解き明かす。
怪異との対決では、仲間と協力し様々なアイテムを組み合して怪異を攻撃するといったコマンドバトルのようなシステムとなる。
2018年には続編となる『NG』が発売された。

音楽は数多くのエクスペリエンス作品を担当してきた神保直明氏が作曲。
メインテーマである「死るし」はホラーなテイストを感じさせながらも、キャッチーでとても聞きやすい。
DLCでサウンドギャラリーが追加されているほか、Xbox1版では最初からサウンドギャラリーが実装されている。
またエクスペリエンスのオンラインショップで購入できる「EXP SOUND BOX 2017」にこのゲームのBGMが収録されている。

収録曲

曲名 作・編曲者 補足 順位
死るし 神保直明 メインテーマ
スタッフロールなどで使用
第14回655位
印人の調べ 九条館のテーマ
噂 導入版 「噂」のイントロVer.
深廃墟
怨霊
悪寒
死望の森
怨怪 怪異戦
死るし 導入版 「死るし」のイントロVer.
考察イベントなど
禁忌の地
狂仏 観音兵戦
曰く 悲しいイベントなど

サウンドトラック

『死印』サウンドトラック&ボイスドラマ

エクスペリエンスのオンラインショップで販売。

EXP SOUND BOX 2017

エクスペリエンスのオンラインショップで販売。

心霊ホラーサウンド全集

エクスペリエンスのオンラインショップで販売。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年02月18日 13:54