Now

Now

収録作品:Detroit: Become Human[PS4]
作曲者:Nima Fakhrara

概要

コナー編のチャプター「鳥の巣」の容疑者追跡シーンで流れるBGM。
暴走アンドロイドである「変異体」の捜査のため、変異体が住むというアパートへ乗り込んできたコナー一行。
アパートを捜索中、突然変異体と思われる容疑者が突如登場し、一目散に逃亡を図る。
コナーは相棒であるハンクの指示のもと、ただちに容疑者の追跡を開始する。

という具合にコナーが容疑者を追いかけるチェイスシーンで流れるBGM。
最初はパーカッション音だけだが徐々に音が加わっていき、加速度的に曲が盛り上がっていく。
非常に緊張感に満ちたスリリングな音楽であり、手に汗握る追跡劇という雰囲気が全力で伝わっていく。
本作のBGMのなかでも特に人気が高く、PVの後半部分でもこの曲が使われているため知名度もけっこう高め。

また全力で走るコナーと容疑者のスピード感溢れるのチェイスシーンとも見事にマッチ。
ビルの屋上から農場*1、さらには電車の屋根と目まぐるしくロケーションを変える様は、まさに映画そのものを見ているかのよう。
さらにそういったチェイスシーンの中でも、ストーリーに関わる選択を入れてくるのがこのゲームの特徴。
この切羽詰まった状況でどのルートで容疑者を追い詰めるか、容疑者を追うかハンクを助けるかなどという選択を突き付けてくる。
選択によっては、列車に飛び移る際に失敗し刈取機に巻き込まれてコナー死亡という結末もあるためなおさら気が抜けない。

過去ランキング順位


サウンドトラック

Detroit: Become Human Original Soundtrack


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月14日 00:42

*1 2038年のデトロイドではビルの屋上に農場を作っているようである。