Mirror

ミラー

Mirror: The Lost Shards

機種:PC
作曲者:不明
開発元:KAGAMI WORKs
販売元:Paradise Project
発売年:2018

概要

伝説に伝わる、不思議な魔法の鏡があり。
その鏡は、無数の美しい女性の運命と結びつきがある。

縦もしくは横に同じ種類のマークを3つ以上並べる事で消せる、コラムスを彷彿とさせるシステムのパズルゲーム。
対戦相手の攻撃を回復や補助アイテムなどで凌ぎつつ、こちらは大連鎖や同じ種類のマークを5個並べる事で発生する
宝石生成を狙う立ち回りをしていく事で有利に戦える。
適当に消してもそれなりに連鎖は起こるのでその辺りの爽快感はなかなか。

同時に性的表現のある美少女ゲーでもあり、個性豊かなキャラ達の物語を追っていく。
多少翻訳が怪しいシナリオもあるが、女性キャラはすべてフルボイスでストーリーが展開する。
単純な18禁ゲームと見せかけておいて百合展開が来たところにあるパロネタをぶっこんできたり
その一方では鬱展開の泣けるシーンも思いのほかあるなど、なかなか一筋縄ではいかない内容となっている。
数か月後に配信されたMirror: The Lost Shardsでは更に4名のキャラが追加。
それぞれのキャラの掘り下げが深くなり調教シーンのゲーム性も増すなどこちらも魅力的。

Steamでは似たような値段の安価な18禁ゲームが大量にあるがこの作品はイラストの質、声優の演技力などが結構なもので
オープニングムービーと主題歌もついていたりと、逆にこれだけ安くて大丈夫なのかと心配になるレベルである。

BGMも幻想的なものやファンタジー世界を思わせるものが揃っており、各キャラのテーマもそれぞれによくマッチしている。

収録曲

曲名 備考 順位
Mirror オープニングテーマ、PV
Lyrics:仲村芽衣子
Compose/Arrangement:丸山公詳
Vocal:宇月真織
幻の世界 Mirror メインテーマ
デイジー デイジーのテーマ
陽子 陽子のテーマ
彩雲 彩雲のテーマ
リン リンのテーマ 2018年265位
ユニタ ユニタのテーマ
結野アナ 結野アナのテーマ
テリオクイーン テリオクイーンのテーマ
マーサ マーサのテーマ
無我夢中 調教シーン
Mirror: The Lost Shards追加曲
リア リアのテーマ1
リア(サキュバス リアのテーマ2
マドカ マドカのテーマ
マフィカ マフィカのテーマ
シェーレ シェーレのテーマ

サウンドトラック

Mirror OST

ダウンロード配信、先にゲーム本体を購入しなければ聴けない点に注意

PV

使用曲:Mirror

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年10月12日 01:05