志緒川洋平

しおかわ ようへい

日本で活動しているミュージシャン。ギタリスト。「YO-HEI(よーへい)」という名義を使用している。
1994年にロックバンド「SOLID」のギタリストとして加入しSOLIDが解散する2001年まで活動していた。
SOLID解散後はギタリストだけでなく作・編曲家としての活動も始める。CMソングやゲーム音楽の制作もこの頃から開始。
以降もプロレス団体「DRAGON GATE」の音楽を監修したり、ソロデビューマキシシングルをリリースするなど精力的に活動している。

ゲーム音楽面では急成長期を迎えていたモバイルゲームのサウンドプログラミングに興味を示し、数多くのゲーム作品に楽曲提供を行う。
2007年にはSNKプレイモアの『どきどき魔女神判!』のサウンドを製作。続編の『どきどき魔女神判2』も担当した。
『どきどき魔女神判!』や『どきどき魔女神判2』でのハードなギターサウンドを大胆に取り入れたBGMが高く評価されている。
その後もSNKプレイモアの作品には関わり続けており『NEOGEO HEROES』などを担当している。

作曲作品の一例

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年12月07日 20:05