そこに貫く意地は固く

そこにつらぬくいじはかたく


概要

…幻想と分かっていても…
あの日の約束だけは守ってみせる――
たとえすべてを失ってもッ!!

本作の登場する敵組織「特務局ブリューナク」の幹部である「クルースニク」との戦闘で流れるBGM。
曲名もクルースニクの異名である「槍」と、自分の信念を徹底的に貫く彼のスタイルから来ている。
戦闘だけでなくクルースニクに関わるイベントでも流れる為、実質彼のテーマと言って良い。
なおクルーニスク戦はシナリオの中では1回しかないが、その後クルースニクはゆえ合って主人公達と一時的に同行することになる。
クルーニスクが加入している状態の通常戦闘ではこの曲に切り替わる。期間限定なので心ゆくまで聞いておこう。

小細工など何も入っていないの真っ直ぐかつ熱い音楽で、シリーズ特有の「なるけ節」も全開。
力強いストリングス、躍動感のあるドラム、そして口笛、ありとあらゆる要素がこの曲を全力で盛り上げてくれる。
クサメロと言っていいほどの暑苦しさではあるが、クルーニスクというキャラにはそんな曲が最高に似合っている。
このクルーニスクの愚直なまでの意地と信念に惚れたファンも多く、本作の楽曲の中でもとりわけ人気が高い。

「ワイルドアームズ Music the Best -rocking heart-」には富田敦氏によるアレンジ版が収録されている。
エレキギターやシンセサイザーを使ったメタルロック風のアレンジで、原曲に比べてややテンポが速め。

過去ランキング順位


サウンドトラック

ワイルドアームズ ザフォースデトネイター オリジナルスコア


ワイルドアームズ Music the Best-rocking heart-


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月16日 22:34