真空管ドールズ

真空管ドールズ

機種:And, iOS
作曲者:sasakure.UK、不明
開発元:ガルチ
発売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売年:2016年4月(And)/2016年7月(iOS)~2018年1月

概要

限られたマスに、形の決まったチップを埋め込んで、ドールの性能を決めていく『ロックマンエグゼ』なシミュレーション部分と
箒に乗って隣のドールを叩きのめして討ち落す(作中用語:バウト)アクション部分がある。

スチームパンクで地面のない独特な世界と聞きなれないSF用語が飛び交う会話がコアなユーザーを虜にし続けていた。
2018年1月に運営が立ち行かず終了。

楽曲に関してはサウンドトラックの発売もなく作曲者の明示もないので詳細は不明だが、主題歌はsasakure.UK作詞作曲。
ゲーム内の音楽は別の人によるものと思われる。
ダンス/エレクトロ、チップチューン調なものに、ピアノなどの楽器が取り入れられている。
静かなものから激しいものまで、お洒落でかわいらしくもあり、新鮮で気持ちのいい楽曲がそろっている。

現在は主要キャラであったフェルミとブロッサムがVtuberとして活動を続けているため
真空管ドールズ自体は存在している。

収録曲

サウンドトラック等存在しないため、ゲーム内場面で表記
終了目前で追加されたものに関しては記載漏れている可能性がある
サウンドトラックの発売、またはゲームの復活が待たれる。

曲名 作曲・編曲 補足 順位
真空ロジック sasakure.UK 主題歌
タイトル
ホーム
改造
ガチャ
クエスト エリアマップ
CLCT コレクション
春月電子の店内 ADVBGM
バトル直前
アキバスペクトラム
トラブってる時のBGM ADVBGM
戦闘曲01 sasakure.UK 昼、主題歌オフボーカル
戦闘曲02
戦闘曲03
戦闘曲04 24/43/44/54
戦闘曲05 42/突発
戦闘曲06 46
戦闘曲07 47/49/57

主題歌

PV

真空管ドールズの現在(真空管ドールズlife)

-

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年08月31日 15:37