INFINOS

インフィノス

INFINOS 0

INFINOS EXTRA STAGE

機種:PC
作曲者:RYO
制作元:ピコリンネソフト
公開年:2013年

概要

高度な文明を持つ惑星インフィノスに住む人々が第2の居住地として建造を進めていた宇宙都市が
異星人アルグスの侵略を受け制御不能に陥り、宇宙戦争に乗り出すもインフィノス軍はアルグス軍に大敗を喫する。
最後の望みとなったインフィノスの技術の結晶、AT-フォーリアは単騎で圧倒的勢力に立ち向かう…。

同人サークルであるピコリンネソフトの処女作にして「INFINOS」シリーズの初代作となる横スクロールSTG。
自機の両脇に装着されるビットとそれぞれ長所が異なる三種類の武装を使い分け敵陣を進むフリーゲーム

80年代横スクロールシューティング、と謳う通りその時代の前後の商業STGのオマージュに溢れた作品で、使用ボタンは1ボタンと大変シンプルで分かりやすく地形ギミックが豊富な横STGの見せ所をこれでもかと詰め込んでいる。
BGMもすべて作者であるRYOの自作で、ゲームの雰囲気にあった味のある仕上がりとなっている。

本作は他にもINFINOSの家庭用風アレンジ作品との見出しで、ストーリーが理解できるオープニングデモや一部のボスが追加・変更されファミコン辺りのドットグラフィックで再現されてい『INFINOS 0』や、
本作の後日譚にあたる更なる戦いに備えての仮想戦闘シミュレーションという設定である、本編とは全く違う高難易度の1ステージを突破する『INFINOS EXTRA STAGE』がありこれらもすべてフリーソフトとなっている。

収録曲(曲名は暫定)

曲名 備考 順位
Stage 1 ステージ1
Boss ボス
Stage 2 ステージ2
Stage 3 ステージ3
Stage 4 ステージ4
Stage 5 ステージ5
Stage 6 ステージ6
Last Boss ラストボス
Ending エンディング
Ranking ネームエントリー
EXTRA STAGE INFINOS EXTRA STAGE
INFINOS 0使用曲(曲名は暫定)
Opening demo オープニングデモ
Stage 1 ステージ1
Boss ボス
Stage 2 ステージ2
Stage 3 ステージ3
Stage 4 ステージ4
Stage 5 ステージ5
Stage 6 ステージ6
Ending エンディング

PV

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年10月03日 06:39