田川義浩

たがわ よしひろ

コナミに所属しているゲーム音楽作曲家。「DJ TOTTO」の名義でよく知られ主にBEMANIシリーズに楽曲を提供している。
BEMANIシリーズに関わる前は、パワプロシリーズやパワポケシリーズのサウンド制作に携わっており、
パワプロシリーズでは『2010』や『2011』などを担当。パワポケシリーズでは『12』から『14』までの作品に関わっている。
また『実況パワフルプロ野球2011』では主題歌である「ready, steady, go!」を作曲した。

BEMANIシリーズへ参加したのは2012年頃から。『REFLEC BEAT colette』における最終ボス楽曲「Valanga」にて鮮烈なデビューを飾る。
無名の新人が最終ボス楽曲を制作するということはかなり珍しいことであり、ファンの間でも大きく話題となった。
DJと名の付く通りクラブサウンド系の楽曲を得意としており、REFLEC BEATシリーズを中心に活躍の場を広げている。

ちなみに九州の佐賀県出身で、「DJ TOTTO」の由来は佐賀県の方言「~とっと」から由来しているという。

作曲作品の一例

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年09月02日 04:40