エイセツシティ

エイセツシティ

収録作品:ポケットモンスター X・Y[3DS]
作曲者:景山将太

概要

ゲームの終盤に訪れる、一面銀世界に覆われた街で流れるBGM。
リーグ手前の街で、かつここで最後のバッジが手に入るので、美しい雪の情景とともに記憶に残りやすい一曲。

物憂げなピアノイントロから始まり、繊細ながらも力強く曲が展開していき、
後ろで鳴り響くジングルの音も相まって雪国の幻想的な雰囲気が見事に表現されている。
街曲としてはどこか哀愁が漂う寂しげな曲だが、冬らしさが全面に強調されていて、グラフィックと非常にマッチしている。
まさしく「冬よりも冷たく凍る街」という説明にぴったりなBGMである。

余談だが、ブティックの横に堂々と佇むユキノオーの姿には強烈なインパクトがあり、ここで思わず写真撮影をしたプレイヤーも多いのではないだろうか。
ブティックには(女主人公の場合)ロングコートやブーツと言った冬らしい装いが充実しており、
一年中雪が降り積もるこの街にふさわしいファッションを身に着けると、より一層この曲の美しさを堪能することができるかもしれない。

過去ランキング順位


収録サウンドトラック

ニンテンドー3DS ポケモン X・Y スーパーミュージックコレクション


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月28日 19:05