Soul of Cinder

Soul of Cinder

収録作品:ダークソウルIII[PS4/Xbox1/PC]
作曲者:北村友香

概要

最初の火の炉で待ち構える本作の最終ボス、「王たちの化身」戦で流れるBGM。

その名の通り、これまで火継ぎで世界を繋いできた「薪の王」たちの集合体であり、前半戦は「ダークソウル」シリーズのプレイヤーを彷彿とさせる4種類のモードで襲いかかってくる。
一旦HPを0にすると後半戦に突入。爆発と共にHPが全快し、手持ちの武器が大剣状に変化。
その戦闘スタイルは「最初の薪の王グウィン」そのものである。

BGM前半部は「ダークソウル」らしい重厚かつ勇ましい曲調であるが、上記の後半戦突入と共に「Gwyn, Lord of Cinder」のアレンジであるピアノベースへと変化。
その演出は多くのシリーズ経験者を唸らせた。

オリジナルの「Gwyn, Lord of Cinder」は桜庭統氏の作曲であるが、そこに北村氏の得意とするバイオリンの音色がアレンジとして加わっている。
シリーズの楽曲を担当してきた北村氏と桜庭氏の合作とも捉えることも出来、シリーズの集大成である『ダークソウルIII』の最後を飾るに相応しいBGMであると言える。

過去ランキング順位


サウンドトラック

DARK SOULS III


数量限定特典ゲーム特典にサントラが付属。

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION


オールインワン版数量限定特典にもサントラが付属。
+ タグ編集
  • タグ:
  • ラスボス
  • 主人公

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2024年03月04日 21:31