三好智己

みよし ともき

音楽制作会社のクリエイティブインテリジェンスアーツ(CIA)に所属している作曲家。1993年生まれ。
幼少期にオーストラリアに移住し、高校在学中にゲーム音楽および映画音楽の作曲技法を学ぶ。
由良浩明氏が率いる「エミネンス交響楽団」の演奏に強い感銘を受け、その由良氏が後にCIAを設立したことがCIAへの縁に繋がったようである。
高校卒業後はバークリー音楽大学の最高額奨学金を受けて入学。現在は日本を拠点として活動中。

早熟な作曲家でまだ高校生である16歳の時に『ソウルキャリバーV』でゲーム音楽作曲家としてデビューする。
ほぼ全てのムービーシーンの楽曲の作曲およびオーケストレーションを担当した。
またこの時に同じく『ソウルキャリバーV』を担当していた菊田裕樹氏と知り合い、作曲家としての薫陶を受けたという。
2016年には『いけにえと雪のセツナ』の全BGMを作曲。ほとんどすべての曲がピアノによる独奏、という作風で高い評価を得ている。
ゲーム以外にアニメ関係の音楽も手掛けており、『アークIX』や劇場版『STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』の編曲などを担当。

担当作品の一例



代表的な曲

Winter journey's tale(いけにえと雪のセツナ

外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年08月27日 17:18