木田俊介

きだ しゅんすけ

日本で活動している作曲家。「きだしゅんすけ」の名義で使用している。
国立音楽大学作曲学科でフランス和声学を研究し、その後JAZZビックバンドやストリングスユニットのミュージシャンとして活動。
現在は二人組のオーケストラバンド「Little Lounge*Little Twinkle」というユニットを結成し、ライブ演奏を行っている。
また劇半音楽家としても活動しており、ドラマ・映画系の作品を中心に数多くの作品を担当している。
2009年から2015年まででmanual of errors artists所属していた。
ゲーム音楽方面では主に「Kiddy」や「Three Berry Icecream」等の名義でコナミのpop'n musicシリーズに楽曲を提供。
ポップやロック、サイケやコサックなどまで幅広いジャンルの楽曲を作り出している。
コナミの作曲家である舟木智介氏やシンガーソングライターのKOKIA氏の楽曲をストリングアレンジを行ったこともある。
また2009年に発売されたSCEの『デモンズソウル』を担当したことでも有名。
『デモンズソウル』での木田氏が織り成す本格的で重厚なオーケストラサウンドは高評価を得た。

担当作品の一例

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年07月18日 21:10