原田尚文

はらだ なおふみ

プラチナゲームズに所属しているゲーム音楽作曲家。得意楽器はギター。
プラチナゲームズに入社する前はスタジオや音楽制作会社で商業音楽などの製作を行っていた。
「nhz」という名義を使用し、テレビCM音楽、プロモーションBGM、演舞曲の作曲など幅広い分野で活動。
ゲーム音楽面ではPSP版の『フラッシュモーターカレン』のオープニング曲とエンディング曲を作曲した。

2012年4月にプラチナゲームズに入社。
ゲームのプレゼンBGM作曲の仕事を請け負った際、プラチナゲームズのサウンドを聴いて、そのクオリティーの高さに惹かれたのが入社の理由だという。
おそらく初担当となる『ベヨネッタ2』では早くもメインコンポーザーを任され、「Moon River」のアレンジなど評価の髙い楽曲を残す。
その後も『スターフォックス ゼロ』などのプラチナゲームズの主要作品に関わっている。
プラチナゲームズでは各分野でクオリティーの重要性を非常に重視しているので、それに刺激を受けながらやりがいを感じているとのこと。

作曲作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年05月31日 20:43