藤本大輔

ふじもと だいすけ

ゲーム開発会社のウィンキーソフトに所属していたゲーム音楽作曲家。
スーパーロボット大戦シリーズなどを担当しており、ちょうど田中伸一氏や山根昇氏と入れ替わる形で活動を始める。
スーパーロボット大戦F』では「VIOLENT BATTLE」をはじめとしたクオリティの高い編曲を行い、
スーパーロボット大戦外伝 魔装機神』では「熱風!疾風!サイバスター」を除いた全BGMを作曲した。
作曲した「正調 ミオのじょんがら節」や「ダークプリズン」といった魔装機神関連の楽曲は、後のスパロボシリーズでも使われている。

ウィンキーソフトでのゲーム音楽作曲家としての活動時期は短く、ほんの数作品しか担当していないのが残念。
ちなみに1995年に稼働したベルトスクロールアクション『ガーディアンズ 電神魔傀II*1というアーケードゲームがあるが、
稼働時期やBGMの作風からして藤本氏が作曲を担当したのではないか、といううわさがある。

作曲作品の一例

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年07月04日 09:09

*1 クレジットでのサウンド担当が「ケツ尿しごとせ~よ~」という凄い名前。