Second Armageddon

Second Armageddon


概要

最終ボスである「リムサリア」の第2形態との戦闘で流れるBGM。
本作はサントラが発売されていないので正式名称は不明。このタイトルは海外のファンによってつけられた仮の曲名。
おどろおどろしい第1形態の曲から大きく変わってアップテンポな曲調が使われている。
オープニングなどで使用されていた本作のメインフレーズもしっかり入っており、ラストバトルに相応しい熱い楽曲である。

またゲームプレイ時でも、このリムサリア戦は色々な演出が組み込まれているため印象にも残りやすい。
リムサリアの力に圧倒される主人公だが、そこにイベントが入り3つのキーアイテムが武器防具に変化する。
「最強の剣」・「最強の盾」・「最強の鎧」というあまりに直球なネーミングの武器防具を装備し、再びリムサリアに立ち向かう。
リムサリアの方もラスボスらしく今までのボスの中ではダントツに強いので、最強対最強という燃える展開が用意されている。

余談だが『あつめて!カービィ』のミニゲームである「カービィマスター」に「さいきょうのけん」というBGMがあるが、この「さいきょうのけん」の曲名はこのリムサリア戦の「最強の剣」を元にしているという。(ミニゲーム自体のタイトル/ロゴデザインも本作が元。)
なおこれは名前だけで、『カードマスター』のBGMのアレンジが使用されているわけではない。

過去ランキング順位


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月15日 02:54