泉陸奥彦

いずみ むつひこ

2019年までコナミに所属していたゲーム音楽作曲家。
元々ギタリストとして活動しており、コナミ入社前には深見誠一氏と共にロックバンド「KENNEDY」を結成していた。
コナミ入社後はコナミ矩形波倶楽部のメンバーとして「ルーズベルト泉」の名義を使用。
スナッチャー』などの家庭用ゲームを担当した後、『クライムファイターズ』などアーケードゲームの作品に関わるようになる。

1999年に発売されたギター演奏をモチーフにした音楽ゲーム『GUITARFREAKS』にてサウンドプロデューサーを担当。
その後はGUITARFREAKSを中心としたBEMANIシリーズへ積極的に楽曲を提供している。
他のBEMANIシリーズのアーティスト共にバンドを結成したり、ギター演奏にも参加するなどギタリストらしい活躍を見せている。
その一方シンセサイザーの扱いも達人級と言われ、jubeatシリーズには立ち上げ当初から関わりギターサウンドに頼らない楽曲を多数提供している。
ちなみにコナミで活動していたアーティストの中では、最古参の作曲家に入り実に30年以上在籍していた。
2019年11月にコナミを定年退職。退職後も菅沼孝三氏と近藤研之氏と共にバンド「Thirteen Triangle」を結成し、精力的な音楽活動を行っている。

担当作品の一覧

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年09月02日 04:39