井村絵里子

いむらえりこ

ナムコに所属していたゲーム音楽作曲家。ガッツいむぞうという別名義がある。
「キリンジ」のミュージシャンで元ナムコ所属の堀込高樹氏とは同期にあたる。
担当した作品は『ワギャンパラダイス』や『風のクロノア door to phantomile』など。主に家庭用ゲームを手掛ける。
特に風のクロノアでは半数近くの曲を作曲し、サウンドチームの中心人物としての役割を果たす。
クロノアでお気に入りのキャラはヒューポーのことで、月の王国BGMの「UNTAMED HEART」はヒューポー心情を表現したものだという。
次回作の『風のクロノア2 ~世界が望んだ忘れもの~』では哀しみの国BGM「HYUPONIA / RUIN OF SADNESS」を作曲。
この曲は前作のステージのBGMを織り交ぜており、タイトルにもヒューポーの名前が入っている。

ナムコを退社した後はフリーのコンポーザーとして活動し、『デススマイルズ』のアレンジアルバムの製作などをしていた。
一時期作曲活動から離れていたが、現在音楽活動を再開したとのこと。

担当作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年11月26日 21:08