遠くへ

とおくへ

収録作品:ブレス オブ ファイアIII[PS/PSP]
作曲者:海田明里青木佳乃

概要

ストーリーの後半部分に当たる、主人公青年期でのフィールドマップで流れるBGM。
少年期のフィールドマップ曲の「こともなし」は楽しげな音楽だったのに比べて、こちらは実に哀愁がかった切ない曲。
「遠くへ」というタイトルの通り、青年期では故郷から遥か遠く離れ、地の果てのような所まで最終的に旅をすることになる。
この物悲しい曲は、そんな青年期での冒険における郷愁をイメージさせてくれる。
なおこの曲のメロディーには、本作のエンディングテーマである「PURE AGAIN」と同じものが使用されている。

人気の高い曲ではあるが、なぜか本作のオリジナルサウンドトラックには未収録だった。
シリーズお馴染みの共同体での音楽屋(サウンドテスト)でも試聴できないようで、長い間曲名不明だったらしい。
2006年発売された完全版『ブレス オブ ファイアI~V オリジナル・サウンドトラック スペシャルボックス』でようやく収録された。
しかしながらこのサントラは2000個限定なので、入手するのは中々難しいだろう。
2016年にはサントラの配信が開始され、そこにも収録されている。

過去ランキング順位


サウンドトラック

ブレス オブ ファイア I~V オリジナル・サウンドトラック スペシャルボックス


ブレス オブ ファイア3 サウンドコレクション


ダウンロード配信

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月22日 01:38