Blackout City

ブラックアウト シティ

収録作品:BIT.TRIP RUNNER[Wii]
作曲者:Anamanaguchi

概要

メインメニュー画面で流れるBGM。
『BIT.TRIP RUNNER』ではゲストアーティストとしてチップチューンロックバンドのAnamanaguchiが楽曲を提供。
この曲とスタッフロールで使用される「Mermaid」の2曲がそれに該当する。

エレキギターやドラムによる激しいロックサウンドに、ピコピコしたチップチューンが走るAnamanaguchi入魂の1曲。
非常にスピード感のある曲でしかも尺が3分半と長め、特にラスト付近での異様なほどの盛り上がりは必聴。
メニュー画面で流れる曲にしては気合が入りすぎてるのでは?と感じてしまうほど見事に作り込まれている。
残念ながらこのBGMでステージを遊ぶことは出来ないが、これのリズムを取りながらアクションをするのはかなり大変だろう。

サントラではこのゲームのサントラの他に、Anamanaguchiのオリジナルアルバムである『Dawn Metropolis』にも収録。
なおこの曲と「Mermaid」は元々『Dawn Metropolis』の曲で、そこから『BIT.TRIP RUNNER』へと提供した形となっている。

過去ランキング順位


サウンドトラック

Bit.Trip Runner Original Soundtrack


Dawn Metropolis