バトルオブマリオン

バトルオブマリオン

収録作品:ざくざくアクターズ[Win]/片道夜行列車[Win]/悠遠物語 ~空の大陸とアイテム屋さん~[Win]
作曲者:mozell

概要

mozell氏が『ざくざくアクターズ』のために描きおろした一曲。
次元の塔8層「天界」で条件を満たすと登場する超強敵ボス「星の守護者マリオン」戦にてこのBGMが流れる。
戦闘前のシャトル内部では、これのピッチを下げたバージョンが流れる。

mozell氏曰く、ピアノを前面に押し出し、だれでも簡単にピアノで弾けるように作曲したとのこと。
ピアノ以外の楽器も特徴的で、全体を通して宇宙での戦闘にマッチした曲調となっている。
特に曲の終盤はメテオでも落ちてきそうな位の勢いだが、実際にメテオを落とされてパーティが壊滅し、泣きを見たプレイヤーは多い。

また現在はmozell氏自身の手でYoutube、およびニコニコ動画にて動画が公開されている。イラストはハイギョ氏。

なお、曲名にキャラ名が付いているが、この楽曲自体はフリー素材曲なので下記のアルバムを購入すれば素材として利用できる。
『片道夜行列車』では通常ボスとの戦闘曲として使われており、盛り上げに一役買っている。

過去ランキング順位


サウンドトラック

もぜ楽3/mozell 民族系ゲームインスト

CD版
DL版
mozell氏のオリジナルインストCD第3弾。

外部リンク

もぜ園


動画