ANGERAZE2 天使ノ軌跡

エンジェレイズツー てんしのきせき

ANGERAZE2 Re:Birth

機種:PC
作曲者:taiki
開発元:OHBA堂
発売年:2004

概要

6年前、世界の覇権を握る為に帝国はエンジェレイズと呼ばれる災厄の力を利用しようとしたが暴走
破壊と殺戮を振りまき、最後は4人の少女によって消去された。
そして現在、災厄の混乱から多くの信仰を得たセイリュース神殿は世界に満ちるエネルギー
マナの全てを司る世界樹の独占を宣言、弱った帝国への侵攻を開始する。
その背後にはかつての災厄の影が見え隠れしていた…。

ANGERAZE』の続編である本作は、前後ショットに加えて計3キャラの弱点を補ったり長所を伸ばしたり出来る「ファミリア」と呼ばれるそれぞれ固有攻撃を持つオプションが3種類用意された。
グラフィック表現やスピード感が格段に進歩しており、テンションが上がってくるBGMの相乗効果もあって、ゲーム中の全体的な疾走感はかなりのものとなっている。
ほぼすべてのボスに専用BGMを用意、3面に前作の3面で流れたアレンジ曲をもってきたり、曲調に合わせたステージ展開もあったりと、ドラマ性もこれまた前作以上に色々盛り込まれている。

少しして、アペンドディスクであるエンジェレイズ2リバースが発売。追加キャラ及び追加ファミリア、そしてエクストラステージも追加された。

曲一覧

曲名 備考 順位
Angeraze OP
Vanish キャラクターセレクト
An angel's wings 1面
Linon Kulge 1面ボス
Breath Bound 2面
Dead End 2面、4面ボス
Phase 3面
ANGERAZE「位相」のアレンジ
Filia 3面ボス
Shrine 4面
Minority 5面
Black Star 5面ボス
Fate 6面ボス-1
Sin 6面ボス-2
Sin After Sin 6面ボス-3
Anecdote エクストラステージ
Keep On Calling エクストラステージボス
Repose of souls エンディング

サウンドトラック

天使が消えた日 ANGERAZE ORIGINAL SOUND TRACK

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年10月04日 03:17