ナナシ ノ テエマ

ナナシ ノ テエマ

収録作品:ナナシ ノ ゲエム[NDS]
作曲者:ルイーズ野間(祖堅正慶)

概要

『ナナシ ノ ゲエム』作中内のゲームである、「プレイすると一週間後に死んでしまう」と言われている「呪いのゲーム」で使用されるBGM。
「呪いのゲーム」はレトロゲーム風のRPGであり、本曲もチップチューンを使った寂寥感のあるサウンドで、どこか往年のドラクエを髣髴させる。
耳に心地よい美しい曲であるが、ストーリーが進むにつれ「呪いのゲーム」に異変が生じ、この曲もノイズが入ってくるなど変化が起こる…。

本作のメインテーマ的な楽曲でありアレンジバージョンも複数収録されている。
グッドエンドのスタッフロールだと、本曲のオーケストラアレンジが流れる。ラスト飾るに相応しい壮大なアレンジで一聴の価値あり。
また続編の『ナナシ ノ ゲエム 目』のグッドエンドではこの曲のジャズアレンジバージョンが使用。

作曲者のルイーズ野間とは「呪いのゲーム」のサウンド開発者という設定の架空の人物で、実際の作曲者はスクエニ所属の祖堅正慶氏。
ちなみに祖堅氏は後に『FF14』並びに『新生FF14』にてサウンドディレクターを務めており、 それらで使われている「セイレーンの呼び声」や「善王モグル・モグXII世」といった曲はこの「ナナシ ノ テエマ」のフレーズが使用されている。

過去ランキング順位


サウンドトラック

ナナシ ノ ゲエム 音 -EP-(ダウンロード販売)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月10日 02:28