もう一人のレクイエム

もうひとりのレクイエム

収録作品:マリオ&ルイージRPG2[NDS]
作曲者:下村陽子

概要

ワタシヲ フッカツサセテクレタオレイヲ シテアゲル!!

ソシテ イモウトノ・・・

ワタシノ カワイイ イモウトノ
カタキヲ トッテヤルー!!!!

『マリオ&ルイージRPG2』のラスボス、「ゲドンコ姫(姉)」の第二形態での戦闘で流れる曲。
壮大なオーケストラで奏でられた音楽であり、今までの曲とは一線を画したように雰囲気が全く違っている。
とにかく非常に重く苦しく、それでいてどこか切ない。これが本当にマリオの音楽か?と疑いたくなるほどにシリアスな曲。
ゲームにおけるゲドンコ姫の強さもかなりのもので、体力が多い上に攻撃方法が多彩なため、初見だと苦戦は必至。
人形からまさに怪物といった形になった第二形態のビジュアルと合わさり、本作でも屈指のインパクトを持つ楽曲となった。

上記のメッセージから見て取れるように、この戦闘の直前でゲドンコ姫(姉)の妹がマリオ達によって倒されている。
この「もう一人のレクイエム」という曲名からも、妹に対する姉の想いといったものをイメージさせ、よりシリアスさに拍車をかけている。

このBGMが収録されたサウンドトラックは、「クラブニンテンドー」でポイントとの交換で入手できる非売品であり、既に配布は終了している。

過去ランキング順位


サウンドトラック

マリオ&ルイージ RPG サウンドセレクション


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年07月18日 23:32