Fearless Challenger

フィアレス チャレンジャー

収録作品:LA-MULANA[Win/Wii]
作曲者:サミエル(鮫島朋龍)
リメイク版編曲者:ならむら(楢村匠)

概要

ここは母の眠る場所。
死をも恐れぬ勇者のみが
進むことをゆるされる試練の道なり。


巨大遺跡「ラ・ムラーナ」の最初に入り込む区画である「導きの門」で流れるBGM。
非常に物々しいイントロが印象的で、初めて遺跡に入り込んだプレイヤーを盛大に迎えてくれる。
入り口からすでに至る所に転がっている、先人達である探検者の白骨死体…。これから待ち受ける冒険の過酷さを予感せずにはいられないだろう。
しかしイントロが終わればそれからは一転して勇猛果敢な曲調へ、待ち受ける敵や罠なぞなんのその。という気にさせてくれる。
壮大な冒険の幕開けにぴったりの、ワクワク感にあふれた熱い音楽として人気が高い。

初めて遺跡に入り込んだ時に流れるイントロであるが、これは初回のみで次回からはイントロがカットされたバージョンが使用される。
リメイク版のサントラではイントロなしバージョンが「Fearless Challenger -short version-」という曲名となっている。
ちなみにこのイントロは最終ボス戦の「Good Night Mom」のイントロと共通。冒険の始まりと終わりにだけ使用されるという憎い演出である。

過去のランキング順位


サウンドトラック

La​-​Mulana Original Sound Track