梶原正裕

かじはら まさひろ

フリーで活動しているゲーム音楽作曲家。KAJAまたはかぢゃぽんといった別名義を持つ。
最初は日本テレネットに所属しており、『夢幻戦士ヴァリスII』を担当。その後フリーとして活動する。
PC-9801用のFM音源ドライバーである「PMD」を自らプログラムし公開。PMDはフリーソフトのFMPと並んでPC-98時代のゲームの多くに採用された。
パソコン通信で個人掲示板「PMD-BBS」を開局し、梅本竜氏、荒川憲一氏、与猶啓至氏といったゲーム音楽作曲家と親交を持つ。
ちなみに梅本竜氏の代表作の一つである『EVE burst error』のPC98版ではこのPMDが使用されている。
自身もPMDを使った作曲活動を積極的に行っており、ガイナックス『プリンセスメーカー』シリーズなどAVGを中心に多くの作品を担当。
その後『トリガーハートエグゼリカ』のBGMを作曲しており、サウンド面の方で高く評価されている。
現在は作曲の他にもネットワーク管理やスタジオエンジニア等の仕事も行っている。PMDなどの自作ルールは自身のサイトで今も公開中。

担当作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年05月20日 00:03