遠く、儚く、愛しいもの

とおく、はかなく、いとおしいもの

収録作品:街 ~運命の交差点~[SS/PS/PSP]
作曲者:加藤恒太

概要

隠しシナリオである高峰厚士を主人公とした「花火」で流れるBGM。
「遠く、儚く、愛しいもの」という曲名通り、ただただ胸が締め付けられるような美しく、切なく、そして優しい音楽。
「花火」は主人公の一人である高峰隆士のシナリオである「迷える外人部隊」と密接に関連しており、この曲もシナリオで使用されたBGMのフレーズが含まれている。
特に途中から裏のメロディーに高峰のテーマである「遥かなる故郷(あのひ)へ」のメロディーが重なるのが印象的。

この「花火」は主人公8人全てのシナリオを全て終えると出現する条件となっており、いわば最後のシナリオを飾る音楽がこの曲とも言える。
(ちなみにPSP版だとこのシナリオの他にも新しい追加シナリオが用意されている。)
シナリオ自体も言葉に出来ない位に切ない代物でこの曲と合わせて号泣したプレイヤーも多く、本作のBGMの中でも取り分け人気が高い。

過去のランキング順位


サウンドトラック

街 ― オリジナル・サウンドトラック


~チュンソフト20周年記念作品~ チュンソフトゲームミュージック グレイテストコレクション


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月21日 00:54