岡島俊治

おかじま としはる

日本で活動している作・編曲家。ドラマー、パーカッショニスト。オカジ(Okaji)という名義を持つ。
かつては『ゼノブレイド』や『クドわふたー』などの作品でドラマーとして演奏に参加していた。
2011年頃から日本ファルコムのゲーム音楽を専門に演奏する「jdk Band」へドラム担当として参加。
ファルコムではドラムの演奏だけでなく、『イース セルセタの樹海』以降の作品の編曲も担当している。
編曲担当作品は『セルセタの樹海』の『地下遺跡』や、『閃の軌跡』の『Tie a Link of ARCUS!』などが有名。
jdk Bandで活動していた上倉紀行氏と共にサウンドユニット「c.l.o.u.d」を結成していたりもした。
ファルコムのイベントでトークショーによく出演しているほか、ファルコムマガジンにてコラム『人生半キャラずらし』を連載していた。
2015年の新バンド「jdk Band θ」の結成に伴い、ファルコムからは離れている。
現在は古代祐三氏や伊藤賢治氏のライブに、ドラマーとして参加することが多いようである。

ゲーム関係以外ではロックバンド「Okajimahal」のリーダーを務めていたり、オーディオ詩集である「響音遊戯」のプロデュースを行っている。

参加作品の一例



外部リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年11月07日 23:29