戦闘!ジムリーダー(カロス)

戦闘!ジムリーダー

戦闘!継承者コルニ

収録作品:ポケットモンスター X・Y[3DS]
作曲者:増田順一
編曲者:景山将太

概要

カロス地方のジムリーダー戦BGM。
これまでのポケモン戦闘曲にはなかったテクノ調の戦闘曲であり、緊迫感のあるフレーズを繰り返し、バトルの緊張感と高揚感を高めてくれる。
バトルの盛り上がりを重視した前作までのジムリーダー戦BGMとは一線を画しており、ポケモンの中でもかなり異質な戦闘曲と言えるだろう。
ジムリーダー戦としては珍しく、ジムリーダーではないボストレーナー『AZ』との戦闘でも使われる。

またジムリーダーの一人であるコルニとは、マスタータワーという施設での再戦イベントが存在する。
彼女はポケモンのメガシンカに必要なアイテム『キーストーン』を資格あるトレーナーへ渡す役目を持った継承者であり、その際の戦闘では『戦闘!継承者コルニ』というアレンジ版が流れる。
こちらは重厚な低音を効かせ、より緊迫感を高めたアレンジとなっている。

過去ランキング順位

戦闘!ジムリーダー

戦闘!継承者コルニ


収録サウンドトラック

ニンテンドー3DS ポケモン X・Y スーパーミュージックコレクション


関連動画

【公式】『ポケモン XY』サントラCD スペシャル試聴ムービー バトル編

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月28日 19:30